「明日」をつくるしごととくらし

テクノロジーを取り入れた教育の普及に取り組む NPO で働いています。

ポメラ売り切れ

 冬のボーナスが出たあと、買おうと思っていろいろなところを見てみたのですが、どこも品切れで入荷待ちばかりです。どうも次の入荷は2月まで待つことになりそうです。こういう製品を必要とする人は限られていて、その層に行き渡れば頭打ちになるという意見もありますが、これだけどこも品切れとなると、まだまだその層にすら行き渡っていないということなのでしょう。
[rakuten:officeland:1253806:detail]
 キングジムのホームページにもお詫びが書かれていました。
デジタルメモ「ポメラ」の製品供給不足に関するお詫び

使用レポート

誠 Biz.ID:キングジム デジタルメモ「ポメラ(pomera)」のすべて
一週間ほど使ってみたレポートや開発者へのインタビューなど多岐に渡る内容です。
ASCII.jp:テキストメモ専用機「ポメラ」は使える道具か?|西田 宗千佳のBeyond the Mobile
強い打鍵にも耐える優秀なキーボード、テキストメモ作成機として割り切ってとらえることなどが書かれています。
デジタルメモ「ポメラ」 ファーストインプレッション - Engadget Japanese
箇条書きで細かい点もレポートされています。立ったまま親指打ちするための秘技は使えないけれど笑えます。
究極のテキスト入力モバイル端末「ポメラ」に感動写真レビュー(第76回):PC Online
ケータイ用キーボードやWindowsCE機、MobileGearとの比較。やっぱり今までもこういうデジタルガジェットを使ってきた人にとっては食指の動く製品なのですね。
がっかりしないために:ポメラについて知っておくべき、いくつかのこと(前編) (1/2) - ITmedia PC USER
割り切るためのポイントが書かれているかと思ったのですが、それは後編になるようで、ポメラの良さが書かれています。後編はどこにあるのでしょう?