「明日」をつくるしごととくらし

テクノロジーを取り入れた教育の普及に取り組む NPO で働いています。

見ているウィンドウの中に検索結果を - popIn

 Firefox*1やIEのプラグインとして動作するサービスです。調べたい言葉をドラッグして表示されるメニューをクリックするだけで、画面を切り替えることなくGoogleなどの検索結果を表示することができます。他にも翻訳などいろいろな機能があるので、ぜひ試してみてください。おもしろいところでは、文章のレベルを独自の基準で判定する機能なんていうのもありますよ。←ここまでの文章を難易度判定すると、以下のような結果が出ました。

「逆上がりと同じ程度」ですか…そりゃ難しいですね。(笑)
404 Not Found

*1:Ubuntu上でも使えました。