「明日」をつくるしごととくらし

テクノロジーを取り入れた教育の普及に取り組む NPO で働いています。

Twitter 始めました

 最近話題のWebサービス、Twitter に登録してみました。一度に140文字しか書けない書き込み(つぶやきといいます)を重ねていきます。ミニブログとも呼ばれているようです。フォローするといって、その人のつぶやきを読む相手を増やしていかないとおもしろさがわからないようです。登録している人はフォローお願いします。
竹谷正明 (takeya_masaaki) on Twitter
 このブログのサイドバーにもTwitterのつぶやきが自動的に表示されるようにしてみました。それから一日のつぶやきをまとめてこのはてなダイアリーに投稿する設定もしてみました。いろいろなサービスとの連携が可能で新しい世界が広がっていきそうです。