「明日」をつくる生活。

テクノロジーを取り入れた教育の普及に取り組む NPO で働いています。

今日のつぶやき


  • 12:42 座卓で仕事してたら、腰が張る。やっぱり机でやろう。 #
  • 14:54 家で仕事をするとやっぱりはかどらない。ついのんびりしてしまう。 #
  • 16:06 効率よく仕事をするには「仕組み」をつくること。ただ、その仕組みがうまく回るようにするまでに時間がかかる。 #
  • 16:12 コーヒーいれて、Jazz Piano Standardsかけながら仕事。 #
  • 16:28 いや、本田直之氏の「レバレッジ時間術」に出てくる考え方です。 RT: @y_mochizuki: @takeya_masaaki 仕組み、と言うより、考え方、とする方が工夫しやすいでしょう。 #
  • 17:51 職場のPCには両方入っているので、普及活動をしているのですが、なかなか… RT: @gorigo: @takeya_masaaki  ボクも3から使っています。昔はフロッピーでしたよね。周りから一太郎派がどんどん減っていっています・・ #
この記事は LoudTwitter で自動的に投稿しました。