「明日」をつくるしごととくらし

テクノロジーを取り入れた教育の普及に取り組む NPO で働いています。

今日のつぶやき 2010-01-10


  • 15:27  いろいろ作業をしていたら、10年近く前に買ったノートPCが使えなくなってそのままだったことを思い出した。うまいことに2.5インチ用のUSB外付けケースも出てきて、取り出したHDDを入れてみたら、見事に認識。10GBのポータブルHDDのできあがり。誰かにあげようかな?

  • 17:14  そっか、QRコードにはそういう使い道があったのか… RT @HYamaguchi: 新型・・うらやましい。RT @nobue51 ポメラのケーブルを忘れて同僚に借りたが,QRコードで携帯に読み取らせてメールすればケーブルいらないことが判明.これは便利だ.


この記事はtwitillで自動的に投稿しました。