「明日」をつくるしごととくらし

テクノロジーを取り入れた教育の普及に取り組む NPO で働いています。

今日のつぶやき 2010-01-20


  • 18:24  今日は本当に暖かかった。4時間目の体育は汗ばむぐらい。帰り道沿いの紅梅がかなり開いて香りが広がっていた。

  • 19:57  久しぶりで教育書の充実した大きな書店でゆっくり本を見た。買いたい本が次々に見つかるけど、我慢。もっとじっくり見たいけど時間切れ。月に一度はこういう時間を意図的にとらないといけないな。

  • 22:49  そういう時間が一番必要な職業ではないかと思うのですが、ねえ。 RT @y_mochizuki: @takeya_masaaki 最近じっくり本屋に行く時間がないですねぇ。

  • 22:51  ゆっくり教材研究をする時間と、授業に必要な資料を好きなだけ手に入れることができる環境があったら、この国の教育も大きく変わると思うのですけれど。はあ… RT @nosuke1222: 分かる!欲しい本だらけです。ちなみに今欲しいのは小笠原諸島の資料です。島の勉強楽しみです。


この記事はtwitillで自動的に投稿しました。