「明日」をつくる生活。

テクノロジーを取り入れた教育の普及に取り組む NPO で働いています。

今日のつぶやき 2010-01-25


  • 06:03  おはようございます。100もフォローすると、すべて読むのは不可能です。→でおっしゃるとおりだと思います。まだリストは利用できていませんが。 RT @phantasien: @hirasen おはようございます。読み流すのと、リストを利用するのがよいかと思います。

  • 06:06  一方で、読める範囲にフォローする数を厳選するという行き方がありますが、こちらの方はTwitterの良さが半減してしまうように私は感じています。

  • 07:07  そのことがわかったのは、実際にたくさんフォローしてみてからです。 RT @exhige: @takeya_masaaki その通りだと思いますよ~ 半減させると面白さもすくなるなる。

  • 20:03  3月末までに普通教室に52インチの液晶テレビが入る。そして学校に1台、電子黒板も入る。しっかり使って子どもたちの力がつくことを示せれば、次につながる。

  • 20:55  やはり、各階に1台欲しいです。 RT @hirasen: @takeya_masaaki  52インチのテレビが学校に1台導入されました。
    電子黒板は,フロアーに1台の割合で導入されます。
    来年度からのICT活用研修に期待しています。

  • 22:51  RT @mainichijpedit: KDDI小野寺社長、auでのスマートフォンについて「他社に比べて出遅れているのは事実だと認めざるを得ない」 http://bit.ly/5gSJb5

  • 23:23  電子黒板 RT BOT って、何だか…

  • 23:27  「自分の授業、年々ダメになっていく…」と嘆く若者に「そうではなくて以前より気づきが多くなっているから課題がたくさん見つかるんだよ。ダメになってるどころか成長してるんだよ。」と言ったら、納得して明るい表情に変わった。


この記事はtwitillで自動的に投稿しました。