「明日」をつくるしごととくらし

テクノロジーを取り入れた教育の普及に取り組む NPO で働いています。

今日のつぶやき 2010-08-30


  • 06:25  おはようございます。昨日はブログの記事を3本書いてがんばりすぎました。今日は室温35度の教室で1時間半近く算数学習教室です。しかし明後日からはもっと長い時間その環境で過ごさなければならないのだからがんばらなくては。教室にもエアコンがほしい…

  • 11:53  それ、いいですね。 RT @vnnori: いつもこの時期に思うこと。夏休みの宿題、子どもたちに提出を8/21くらいから受け付けると呼びかけてはどうだろう。教師もじっくり眼を通せるし、子どもも提出終了の達成感があるし。プールや部活のついでに職員室に提出しにくればどうかな?

  • 13:23  学習教室は今日も室温35度だったけど、この前より楽だった気がする。適応してきたということだろうか。だとすると人間の体って、すごい。

  • 18:11  今日の午後は英語活動の研修。講師の先生がテンポよくユーモアを交えて進めておられたので、内容もよかった上に研修の進め方の参考にもなった。


この記事はtwitillで自動的に投稿しました。