「明日」をつくるしごととくらし

テクノロジーを取り入れた教育の普及に取り組む NPO で働いています。

今日のつぶやき 2010-09-01


  • 06:45  さて、狛江は今日から2学期。暑い中だけどがんばろう。とりあえず今日は引き渡し訓練を乗り切るのが一番のタスク。

  • 13:23  初日、無事終了。引き取り訓練もスムーズに行った。それにしても暑かった。2学期からクラスに転入生が2名入った。2人とも女の子。これで少しは男女バランスがよくなる。でもまだ男子の方が5人多い。

  • 18:32  ふと思ったのだが、字数限定のツイッター作文ってどうだろう?100字程度の短作文を積み重ねる実践はこれまでも行われてきたと思うけど、子どもが書いたものを発信することで、リプライがもらえたり、何か別のところに自動的にまとめられたり…こんなこと誰かやってるんだろうな。


この記事はtwitillで自動的に投稿しました。