読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

竹谷の仕事。

小学校でのプログラミング教育の普及に取り組んでいます。

今日のつぶやき 2010-10-20

  1. 教育機関もクラウドサービスの利用を考える時期に来ている。セキュリティ対策や運用ポリシーはどのようにあるべきだろうか。 / 教育機関向け クラウド サービス http://htn.to/BbwqWf
  2. 教材や校務用素材 / 先生のための ICT 活用広場 | 教育機関向けホーム http://htn.to/BuBP4W
  3. 放課後の時間をどう使っているかがわかるデータ。(2008年11月調査) / 放課後の生活時間調査・ダイジェスト版 - Benesse教育研究開発センター http://htn.to/Tw2oXA
  4. 学校公開3日目。1時間目理科ヒトとウサギの体を比べる、2時間目理科月の動きを調べよう、3時間目国語で詩の学習、4時間目少人数算数で小数の引き算、5時間目は音楽。今日は一番参観者が多かったようです。
  5. 一日のつぶやきをブログにまとめて投稿するのに、今までtwitillを使っていましたが、なぜか取りこぼしがあるようなので、t2bに変えてみました。
  6. t2b-twitterブログ投稿 http://htn.to/s6xXFH
  7. 当然のことも含まれていますが、自分の聞き方をチェックするのに良いリスト。 / 聞き上手になるための23個のステップ | SEM-LABO http://htn.to/G6nUuY
  8. 潜在抑制という語を初めて知った。潜在抑制の機能が低いのを高める方法はあるのだろうか? / 「注意力散漫」とインターネットと創造性 | WIRED VISION http://htn.to/bUT7c2
  9. Chromeの英和辞書ツールを探してたところ。 / 英辞郎 on the WEB (by SPACE ALC) - Google Chrome 拡張機能ギャラリー http://htn.to/JhhPmw
  10. Chromeがバージョン7になった。
  11. 問題はデジタル教科書ではなく教育  - SYNODOS JOURNAL(シノドス・ジャーナル) - 朝日新聞社(WEBRONZA) http://htn.to/Db5iSL

Powered by t2b