「明日」をつくるしごととくらし

テクノロジーを取り入れた教育の普及に取り組む NPO で働いています。

2011-03-13のつぶやき

  1. torakare 「関西電力の節電よびかけチェーンメール」「埼玉県の水を飲むな?」「東京電力を装った男?」について加筆しました。 → 「東北地方太平洋沖地震、ネット上でのデマまとめ」 http://bit.ly/hik65i
  2. hkubota1016 緊急時に、何もしないことが最良でありうることを認め、何もできないことを受け止め、何かした気になることを戒め、何かしないと不安なることと戦うことの別名を、祈ると呼ぶ。僕は宗教者ではないけど、今回ほど祈ることの意味について考えたことはない。
  3. みんなで元気出そう!#prayforjapan http://t.co/ty0Eq4e
  4. daisukef 全国数十万人の教師が、明日、子どものために何ができるかを考えていることと思います。できることを共有し、明日に備えたいです。
  5. 一人でも多くの先生方に読んでいただきたいと思います。→地震の後、学校で考えてほしいこと http://t.co/cfee0eT
  6. yamada_nt 被災地ではない地域のツイッターユーザーにお願いしたい5つの事*ホームページを作る人のネタ帳 http://ow.ly/4d8bD
  7. 国内 / チェルノブイリ事故後の大規模環境汚染の可能性少ない=日本の地震で専門家 / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com http://htn.to/bDqAD

Powered by t2b