「明日」をつくるしごととくらし

テクノロジーを取り入れた教育の普及に取り組む NPO で働いています。

2か月たちました

 5月上旬にこちらに来てから2か月。あっという間だった気もしますし,まだ2か月なのかという気もします。来たばかりの頃はまだ肌寒い日も多く,夜はしっかり布団を掛けて寝ていましたが,今は暑くて耐えられないぐらいです。昨日も今日も34℃近くになっています。
 こちらでの生活にもすっかり慣れてきましたが,慣れてきたあたりでいろいろなトラブルも出てくることが多いと思いますので,改めて気を引き締めなければと思っています。そう言いながら,このブログの更新も10日ぶりになっているあたり,たるんでいる証拠かと思います…(^_^;)
 震災で4月の始業が2週間ほど遅れたこともあって,こちらでは7月26日が終業式,8月22日が2学期の始業式です。夏休み中も基本的にはこちらでの勤務になっていますが,日直やプール当番など配慮していただいて,2週間は東京にもどっていられそうです。