「明日」をつくるしごととくらし

テクノロジーを取り入れた教育の普及に取り組む NPO で働いています。

花束をいただきました

 今日の3・4校時はクラスのお別れお楽しみ会でした。3年生になるとクラス替えもあります。今まで同じクラスで過ごした仲間たちともお別れということで子どもたちを中心に計画を立て,楽しいひとときを過ごそうという企画でした。でも,担任の先生の配慮もあって何だか東京に帰る私とのお別れ会のような色が濃くなってしまってうれしいやら申し訳ないやら。
 そしてさらに,保護者の代表の方がわざわざ来校して,こんなりっぱな花束を渡してくださいました。

この花束に恥じないような十分なことはできなかったと思うのですが,そんな私を温かく見守っていただき,こうして感謝の思いを表してくださる気仙沼小学校の保護者の方々はすばらしいと思います。震災や津波の被害にあって大変な中でも,子どもたちを毎日元気に送り出してくださったことに私の方が感謝しなくてはならないところです。気仙沼での経験を東京にもち帰ってしっかり生かせるように精一杯努力したいと思います。本当にありがとうございました。