「明日」をつくる生活。

テクノロジーを取り入れた教育の普及に取り組む NPO で働いています。

あっという間に

 気がつけば新年度が始まってから3週間,始業式から2週間たってしまいました。年度が替わって初めてのブログ更新になります。遅ればせながら,今年度もよろしくお願いします。狛江五小にもどって,今年度は5年生29人を担任しています。
 昨日は高尾山に遠足に行ってきました。曇りで少し寒かったのですが,雨に降られることはなく山頂近くでは桜がちょうど見頃を迎えていました。たくさんの小学校が同じ日に来ていて,ものすごい混雑でした。それでも日程にかなりゆとりをもたせておいたので,無事予定通りに帰ってくることができました。

 この写真は麓のケーブルカーの駅前で撮ったものです。桜を楽しめるのもこの週末で最後かもしれません。東北の桜はこれからが見頃ですね。
河北新報 東北のニュース/首を長〜くして待ってます 平成で最も遅い開花確定