竹谷の仕事。

小学校でのプログラミング教育の普及に取り組んでいます。

2か月ぶりに…

 前回の更新からだいぶ日にちが経ってしまいました。最近はブログを書くよりも Facebook でのやりとりが中心になってしまっているのも原因の一つです。 Facebook だと、何か書いたときにいろんな人から「いいね!」という反応が返ってきたり、コメントが書き込まれたりしてわりとすぐに反応があるのでちょこちょこ書く気になるのだと思います。ブログはある程度まとまった内容を書かなくてはと構えてしまうこともあってハードルは高く感じてしまいます。でも、発信をすることで得られるものはあるはずなので、また週に1度程度の更新ができるように心がけていきたいと思います。
 さて、この2か月の間にどんなことをしていたか振り返ってみたいと思います。こういうとき、Googleカレンダーに行動を記録しておくといろいろ思い出す助けになります。いわゆる「ライフログ」みたいなものです。

 主立ったものはこんなところで、このほかにもプライベートな予定はいろいろありました。我ながら、なかなか充実した日々です。ブログのネタもたくさんあるじゃないですか。(汗)
 さて、もうすぐ7月。一学期のまとめと林間学園の準備でまた忙しい日々になりそうです。しっかり乗り切っていけるよう、一つ一つ取り組んでいきたいと思います。