「明日」をつくるしごととくらし

テクノロジーを取り入れた教育の普及に取り組む NPO で働いています。

今日のつぶやき 2010-01-13


  • 18:27  音楽室で、卒業式の歌を決めるために何度もCDを聞いたり、音楽専科の先生にピアノを弾いてもらったり。う~ん、迷うなあ。

  • 20:12  図解よりも実物そのままを映せるのがいいですよね。 RT @hirasen: 6年理科の授業で,電磁石の学習をしています。市販の教材を使っていますが,説明の時に,書画カメラ役立ちますね。説明したい部分をアップできるし,実物もアップできるので,わかりやすいと思っています。

  • 23:05  今日は風が強くて寒かった。4時間目はサッカーをやったけど、見ているだけでは寒くて耐えられない。ほんとは一緒に入ってやりたかった。明日も寒いのかな。おやすみなさい。


この記事はtwitillで自動的に投稿しました。