「明日」をつくるしごととくらし

テクノロジーを取り入れた教育の普及に取り組む NPO で働いています。

今日のつぶやき 2010-02-02


  • 15:29  SoftbankUstreamに出資というニュースがバズってますね。この前の研究会で見せていただいたiPhoneでの実況中継の威力を知っている人にとってはインパクトの大きさがわかると思いますが、実際見ていない人にとっては???かもしれません。

  • 23:01  今日のレベルの積雪だと、楽しめないかと思います。うちの子たちは、「雪遊びしたい!」とは一言も言いませんでした。 RT @canaria1950: 今日は雪遊びをしなかった。濡れるとか、堅い雪があたると危険だとか。本当?子どもたちはちょっと残念そう。他の学校はどうだったのかな。

  • 23:03  深いです。 RT @jun24kawa: 関係があれば怒鳴らなくてもいい。関係がなければ怒鳴っても意味がない。暴走族相手の教師時代に学んだこと。でも、愛があれば怒鳴れる。愛がないと怒鳴れない。これも同時に学んだこと。


この記事はtwitillで自動的に投稿しました。