「明日」をつくるしごととくらし

テクノロジーを取り入れた教育の普及に取り組む NPO で働いています。

2011-03-12のつぶやき

  1. RT@asahi_tokyo: 東京電力は、発電所の停止が相次いでいるため、きょうの夕方に電力供給が需要に追いつかなくなるという見通しを発表しました。 http://t.asahi.com/1kx9
  2. RT@haiirochuuhi: 発電所が止まってます。栃木に電気来ません。病院で非常用発電機に張り付いてます。ICUへの電気とめたらアウト。首都圏のかた、電気使用を最低限にお願いします。命かかってます。話広めて下さいお願いします
  3. FixHootSuiteでは、RTボタンクリック時にシフトキーを押すと公式RTと非公式RTを切り替えられる。 http://ow.ly/4cQYz
  4. anjela81 医師として被災者の相談にのります宣言をしてから数時間。公式、非公式RTをたくさんいただき心より感謝します。現在、非公式RTでリプライ欄が埋まってしまい、他の医療者や被災者からのリプライが探しにくい状況です。できれば公式RT/@を◆などに置き換えての拡散ツイートをお願い致します。
  5. 枝野官房長官の会見。50を超える国・地域から支援の申し出があったとのこと。ありがたいことだ。
  6. shunkoujuso (再投稿)地震の被害がない地域の方、せめて今だけは無意味なツイート、無意味なRT会話、不謹慎ネタ、死者数など不安を煽るツイートを控えてください。現在のツイッターは被災者にとって情報源であり、無事を報告する場であり、心の拠り所です。被災者にもサーバーにもできるだけ負担を掛けないで。
  7. nagomihama 外国人から見た地震災害の反応。物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。
  8. twj もしツイートを拡散したい場合は公式リツイート(通称公式RT)をご利用ください。複数のユーザーが同じツイートを公式RTしても、自分のタイムラインには1つか表示されない仕様になっています。
  9. Lions_Staff 拡散希望!! 電力会社の者です!節電に協力して下さい!!あなたの節約した電気が、病院に使われ、傷付いた一人の命を救います!!完全復旧送電には最低一週間はかかります。せめて一週間、節電......
  10. kata_toshi RT@skypejapan: 【ご協力のお願い】Skype をご利用の方同士でのご連絡には、極力 Skype をご利用くださいますようお願いいたします。被災地の方々、その他地震の影響を受けていらっしゃる方々のため、電話回線の圧迫を極力軽減するよう、みなさまのご協力をお願いいたし
  11. royroy13 @Anne_Suzuki 仙台からです。スカイプ等の情報ありがとうございます。ただ、今仙台では電気がまったくないのでケータイもろくに充電できません。自分もけーたい虫の息です。よければ食糧のほかに電池や各種簡易充電器、発電機、あるいは暖まれるものを宮城にと、伝えて頂けたらと思います
  12. kotarotamura CNNの専門家の言葉「日本の国民はミラクルだ。被害は確定しないが、他国だったら数倍の被害になっていただろう。ハイチの500倍以上の威力の地震で津波到達まで5分しか時間ない中で、信じられない対応だ。この国民には常に準備がある。この国は常に事態に準備ができるのだ」
  13. 宮城の被災者に支援物資を送りたい人へ - くまろぐ http://htn.to/bR8osx
  14. TokyuHands 節電のお願いです。東京電力のリリース→ http://ow.ly/4cV4W 「需給状況が厳しくなる場合には、輪番停電をお願いする可能性もございます…*栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、静岡県(富士川以東)」#jishin
  15. EsfistaMusic 【緊急】早くも義援金詐欺が出ている模様。今後増加する恐れもあります。今動いても月曜に動いても変わりません(銀行の性質上)。焦らず、正しい情報を。過去の事例からしても、テレビ局やその他政府機関等で公式に募金要請があると思われます。助けたい気持ちはわかりますが、焦らずにお願いします。
  16. nakamukae 関東100万世帯で1kWの炊飯を夕方4時までに済ませておくだけで、電力供給が危機を迎えるピーク時電力を100万kW減らせます。たったそれだけのことで救える命があります。関東の主婦の皆さん、命を救えるお手伝いをお願いします。病院の電気を止めないで。
  17. 間接的な被害拡大を防ぐためにできること。被災者の方々に何もできないからこそ、少しでも考えて行動する。 / 12日、13日の関東在住の人の過ごし方 - 発声練習 http://htn.to/QmGb4X
  18. デマだということです。 http://ow.ly/4cXEm RT@kawausatan0715: 【拡散希望】コスモ石油に務めている知人からの情報です。千葉、首都圏で千葉の製油所等の火災で、化学薬品の含まれた雨が降る事が予想されます。
  19. 地震!その時、学校で http://htn.to/BewaAU

Powered by t2b