「明日」をつくるしごととくらし

テクノロジーを取り入れた教育の普及に取り組む NPO で働いています。

2011-03-19のつぶやき

  1. asahi_tokyo 「計画停電の疑問、東電担当者に聞きまし」。横浜総局の取材で、神奈川支店のお話ですが、ほかの地域でも参考になりそうです。 http://t.asahi.com/1or9
  2. myksrkw 東北関東大震災特設:先生のためのメール相談】東北関東大震災に関わって子どものこころのケアを行う学校の先生のための電子メール相談。複数の臨床心理士、教師等で直接メールの相談にのってくださいます。http://for-supporters.net/
  3. mockmoon2000 このレポートは凄く為になった。 http://ribf.riken.jp/~koji/monreal.pdf
  4. strenghthener_ 上司に生徒の保護者が言った。「仙台に勤めていた夫が、仙台の復興には10年かかると言ってました。息子が社会を支える歳になる頃です。その時に息子が日本を支えられるように、ご指導お願いします。」そんなこと聞いたら、やるしかないだろー!マジ頑張る。
  5. noricoco 私もそのように強く主張したのですが、文部科学省は「各自治体の判断により」というのを外さないんですよね。クラウド利用に関する統一的な見解が必要だと思います。 @rakugodesi 校務処理等でに他自治体の前例や文科省の通知があると説得力があるのですけど。
  6. riomaccini 世界中から日本では略奪が起きないって賞賛されてるけど買いだめって静かな略奪じゃない?
  7. どこで見たか思い出せないけど、気に入ったフレーズ。「広げるTwitter、深めるFacebook
  8. 震災と学校についてわかった5つのこと http://htn.to/P5Ss1a

Powered by t2b