「明日」をつくるしごととくらし

テクノロジーを取り入れた教育の普及に取り組む NPO で働いています。

気仙沼に戻りました

 8月17日に東京から気仙沼に戻ってきました。新しく気仙沼のアパートに移りました。今までは一関から1時間かけて通っていましたが,これからは車で5分ほど,その気になれば歩いて行くことも無理ではない距離になりました。一学期末,空きが出たのを教えていただき,借り換えをすることができました。被災された方や,仮設住宅の建設など復旧・復興に携わる方の需要が多く,賃貸物件はなかなか見つからなかったのですが,運良く入ることができました。紹介してくださった方や借り換えの手続きをしてくださった方など,多くの方にお世話になり,感謝しています。
 さて,気仙沼小学校では,いよいよ明日から2学期が始まります。1学期の反省などもふまえて,少しでも意義のある派遣になるよう努めていきたいと思います。東京にもどった際には,たくさんの方にねぎらいの言葉をいただきました。とてもありがたく,また元気にがんばるエネルギーの源になりました。これからも見守ってやってください。よろしくお願いします。