「明日」をつくるしごととくらし

テクノロジーを取り入れた教育の普及に取り組む NPO で働いています。

ピアノコンサート

 前回の更新からだいぶ時間が経ってしまいました。気仙沼はすっかり冬の気配が強くなってきました。朝,車のフロントガラスが凍っていたことも何回かありました。これから東北の厳しい冬の寒さが本格化してくることと思います。しっかり備えをしなくてはと思います。
 さて,今日は気仙沼小出身でニューヨーク在住のジャズピアニスト,岡本優子さんが休み時間にホールですてきな演奏を聴かせてくださいました。あわただしい毎日ですが,ほっと心が和むひとときでした。ニューヨーク市内の学校3校からの募金も一緒に持ってきてくださいました。

 気仙沼には才能のある方がたくさんいて,いろいろなところで活躍しているのだなあと改めて感じました。
岡本優子さんのブログはこちらです。→☆NYとOKAMOと☆