「明日」をつくる生活。

テクノロジーを取り入れた教育の普及に取り組む NPO で働いています。

2011 SENDAI光のページェント

 12月2日(金),仙台で東京都派遣教員集合研修が行われました。同じ立場の先生方とグループを組んで話し合うのはとても有意義でした。それはそれとして,ちょうどその日は仙台駅近くの通りが何万という電球で飾られ,美しく光り輝く「光のページェント」の初日でした。午後5時半の点灯の瞬間に立ち会うことができました。その光を見ただけでも感動でしたが,このたくさんの電球が,昨年までのものが津波で流されてしまい,全国からの支援を受けてここにあるのだということを知り,さらに感慨深い思いに包まれました。
公式ホームページはこちら→2012 SENDAI光のページェント