「明日」をつくる生活。

テクノロジーを取り入れた教育の普及に取り組む NPO で働いています。

夏をふり返って

 今年の夏は、日本各地に研修会やセミナーで伺いました。夏休みがまだ終わっていない地域もありますが、大きな移動が一段落したところでこの夏の活動をふり返ってみたいと思います。

 総移動距離(大きなもの、直線距離)は、
東京〜加賀 315km 3往復 1,890km
東京〜鳥取 495km
鳥取〜大阪 145km
大阪〜東京 395km
東京〜札幌 835km 往復 1,670km
東京〜福岡 885km 往復 1,770km
合計 6,365km になりました。改めて見てみると、自分でもびっくり。計算間違いしてないでしょうか。1か月の間に日本国内をこれだけ移動することってなかなかないですよね。うちの代表の利根川はこれを上回っていますので、1万kmいってるんじゃないかな。
 お声がけいただいた皆様、ありがとうございました。おかげさまでまたとない経験ができています。