「明日」をつくるしごととくらし

テクノロジーを取り入れた教育の普及に取り組む NPO で働いています。

今日のつぶやき 2010-02-28


  • 08:54  今日の東京マラソンは雨ですね。知人が何人か出場したりボランティアで沿道に立ったりするので、長い時間雨に濡れるのが心配です。無事に終わることを祈っています。

  • 10:08  東京マラソンのゴール地点、東京ビッグサイトは有明埋め立て地。東京湾内湾の到達予想は14時30分頃で高さ1m。被害が出ませんように…1mの津波の威力→「たった1mの津波で・・・」 http://ncmro.org/news/onem.html

  • 10:45  五輪スピードスケート女子団体追い抜き銀メダル、よくがんばった!ドイツに0.02秒差だったのか。惜しかったなあ。朝日の記事→ http://ow.ly/1c39I こういう競技があるのを初めて知った。用語解説→ http://ow.ly/1c39J

  • 12:40  サーバーのメモリ、512MBしかなかったのを、2GBに増設。これで仮想サーバーが使えるようになるかな。そうしたら、いろいろテストをやってみよう。

  • 15:14  ストレングスファインダー、やってみた。答え方がよくわからなくて、これでいいのかなあ?と思った部分もあったけど、結果にはそれなりに納得。特長的な資質5つは、個別化・調和性・最上志向・収集心・学習欲だった。

  • 16:21  今年のFC東京は期待できます!当然行きます! RT @fctokyo_express: Jリーグディビジョン1第1節 FC東京VS横浜F・マリノスは3月6日土曜日、味の素スタジアムで14:00キックオフです!ぜひご来場ください! #fctokyo2010

  • 22:13  早めに寝ます。おやすみなさい。


この記事はtwitillで自動的に投稿しました。